新型コロナウイルスへの対応について

お知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のことと存じます。日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、国内での感染拡大が懸念されている新型コロナウイルス感染症が、厚生労働省より2 月1日付で「指定感染症」に指定されました。

この指定により、新型コロナウイルス感染症に汚染されている若しくはそのおそれのあるリネンサプライ商品並びに小物類については弊社社員及び協力会社の二次感染リスク防止を強化する必要性が生じたことから、可能な限り下記の一次消毒を実施して頂いた上で、弊社に委託頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点は下記までお問合せ頂けますようお願い申し上げます。

敬具

一次消毒方法

【白物類】

以下のいずれかの方法により一次消毒をお願い致します。

1. 熱水消毒(80℃以上・10分以上浸漬)

2. 0.05~0.1w/v%(500ppm~1,000ppm)の次亜塩素酸ナトリウムに30分間浸漬後洗濯

(浸漬後は1度すすぎ洗いしていただければ結構です。)

【色物】

「白物/白衣等」記載1の方法にて一次消毒対応をお願い致します。

白物・色物共に消毒後のリネンサプライ商品については、ビニール袋に入れ密閉した後に「消毒日・消毒済・お客様名」を明記下さい。

集配については作業者の安全が確保された状態であると弊社に於いて判断した後から再開いたします。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、衛生上必要な措置を講じて社員の健康状態に留意し、お客様にご迷惑とご不便をおかけすることのないように努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

お客様によっては施設の特性上等の理由により、上記一次消毒が出来ない場合も想定されますが、その場合には着用済みユニフォーム及び小物類を最大2週間留置頂く等の感染予防策を個別に検討致します。

以上

▲ページの先頭へ